ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れか曇りならロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで素掘り二層式トンネルへ

ロードバイクで素掘り二層式トンネル(向山・共栄トンネル)へ行きました。

今回のコースは、千葉ポートタワー⇒千葉こどもの国キッズダム⇒山倉ダム⇒高津湖(高津ダム)⇒養老渓谷⇒素掘り二層式トンネルでした。

国道297号線と県道81号線沿いを観光した感じです。

千葉ポートタワーはずっと気になっていましたが、今回初めて行きました。

撮影時にロードバイクを倒してしまい。傷をつけてしまいました。
千葉こどもの国キッズダムと山倉ダムは駐車場のトイレを借りるために何回か立寄っています。

高津湖・高津ダムに差し掛かると昼前で日差しもぽかぽかで長めに日向ぼっこしてしまいました。

養老渓谷には何度も行ったことがありますが、向山・共栄トンネルはTicTok で見つけるまで知りませんでした。

なかなか幻想的でしたが、人が多くて撮影タイミングが難しかったです。誘導員の方はいますが、車も通るので通行する際は注意が必要でした。

小湊鉄道で電車と一緒に写真を撮りたいと思っていますが、行きも帰りも出会えませんでした。1時間に1本程度のローカル線なので仕方ありませんが、いままで一度も撮影できたことがないので残念です。

今回の走行距離は237kmでしたが、そのうちの82km、約1/3は市原市でした。改めて市原市の大きさに驚きました。

--走行情報--
距離:237.88km
移動時間:12:33:35
平均移動速度:18.94km/h
最大速度:52.99km/h
獲得標高:1997m
最大標高:170m

 

千葉ポートタワー

ロードバイク !傷!

千葉こどもの国キッズダム

山倉ダム

高津湖

高津ダム

養老渓谷

素掘り二層式トンネル

XOSS 素掘り二層式トンネル