ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで竜神大吊橋へ

ロードバイク竜神大吊橋へ行きました。

今回のコースは自宅から竜神大吊橋、偕楽園、仙波湖でした。

竜神大吊橋は入口から大吊橋までの1.5キロ程度が非常にきつい坂でした。

偕楽園は営業時間外だったので、「御成門」の写真をとりました。

自宅から竜神大吊橋の距離は178キロで距離もありますが、実際に走ってみたら意外と獲得標高がありました。

先週の富士五湖は走行距離が片道120キロで獲得標高が2885mですが、今回の獲得標高は2788mで100mしか変わりませんでした。

本当は帰りに「大塚池」にもよりたかったのですが、夜で真っ暗だったので諦めました。

竜神大吊橋は毎年5月に「竜神峡鯉のぼりまつり」があるそうなので、今度は5月に行ってみようと思います。

過去の茨城県での最長距離は、大洗磯前神社で150キロでしたが、今回は180キロあったので体がボロボロです。さすがに今週は一旦休憩しガンプラ制作に集中しようと思います。

距離:377.02km

移動時間:20:44:45

平均移動速度:18.14km/h

最大速度:58.68km/h

獲得標高:2788m

最大標高:242m

竜神大吊橋 入口

竜神大吊橋

偕楽園

仙波湖(仙波公園)

XOSS 竜神大吊橋