ガンプラ制作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日を利用してできる限り丁寧にガンプラを作成しています。MGが中心です。

ロードバイクで三浦海岸河津桜並木へ

ロードバイクで三浦海岸河津桜並木へ行きました。

今回のコースは三笠公園観音崎公園⇒三浦海岸河津桜並木でした。

本当は小池ヶ池公園へ行きたかったのですが、観光客が多すぎてロードバイクを押してかなり歩かなければならなかったので、諦めました。

来年小池ヶ池公園へ行く場合には早朝に到着するようにしようと思います。

三浦海岸河津桜並木のあと城ヶ島公園に行こうと思っていましたが、雨がポツポツ降って来たので諦めて帰路につきました。

今回のライドは諦めることが多かったです。

三笠公園の戦艦三笠は昨年艦の中心部を修復していましたが、今回は船首部分を修復していました。三笠公園に行ったのは3年目ですが、どこかしら修復していて完璧な選管は撮影できていません。

いつも三笠公園では入口で撮影し、トイレを借りたあとすぐに観音崎公園へ向かいます。今回は公園に入ってみたら貯水槽を兼ねたSLがありました。

三笠公園には軍人風のコスプレをしている人が数人いて、戦艦三笠で撮影していました。

三浦海岸河津桜並木は素晴らしかったです。昨年は3月初旬になってしまい、すっかり葉桜になっていて残念でした。

このコースは毎年恒例ですが、このあとも開花を目安に河津桜、桃、桜を目指してライドしようと思います。昔からなぜか梅には惹かれないので、梅を目的地にしたことはありません。

--走行情報--
距離:183.38km
移動時間:9:16:25
平均移動速度:19.76km/h
最大速度:52.99km/h
獲得標高:1348m
最大標高:110m

三笠公園

三笠公園 SL

観音崎公園

三浦海岸河津桜並木 ①

三浦海岸河津桜並木 ②

三浦海岸河津桜並木 ③

XOSS 三浦海岸河津桜並木

前回の三浦半島一周はこちらです。

kikuchikojinblog.com