ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクでほしいも神社へ

ロードバイクでほしいも神社へ行きました。

今回のコースは霞ヶ浦ふれあいランド⇒涸沼⇒ほしいも神社⇒大洗磯前神社⇒大洗マリンタワー鹿島神宮⇒北浦でした。

最近の目的地ですが、「tiktok」の絶景を参考にさせていただいていて、特に神社の鳥居にそそられて行くことが多いのですが、鳥居にはそそられるのですが、神社自体にはそそられないので、参拝はせず鳥居を撮影したら次の目的地に向かっています。

ほしいも神社付近にあるひたちなか海浜鉄道の「阿字ヶ浦駅」がこれぞ昭和という感じで懐かしかったです。

ほしいも神社の鳥居は金色で素晴らしかったですが、飾られているバイクも金色でした。

大洗磯前神社の「神磯の鳥居」は朝日と撮影したいのですが、過去数回朝日の撮影を目的に未明に到着するように出かけたことがありますが、いつも曇りだったので、朝日の撮影は諦めて今は単なる通過ポイントになりました。

ヒルクライムは登りは大変ですが、降りは休憩できます。

しかし霞ヶ浦近郊は平たんで今回の最高標高も90mしかありませんでした。降りがないので、長めに休憩することができず、翌日の疲れを比較するとヒルクライムより疲労していました。

今回大きな失敗をしてしまいました。

出発前にクリートを確認しておらず、ほしいも神社へ到着前に左足のクリートの前部分が消耗しきってしまい、ペダルに引っ掛けることができなくなりました。後部分は問題なくペダルに引っ掛けることができたので、走行はできましたが、ダンシングは安定感がなく怖かったので、ずっとシッティングで帰ってきました。

出発前にはいつも空気圧は確認しますが、これからはクリートも確認しようと思います。