ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで舎人公園へ

ロードバイク舎人公園へ行きました。

今回のコースは、舎人公園(足立区)⇒あけぼの山公園(柏市)⇒手賀沼公園我孫子市)⇒佐倉ふるさと広場(佐倉市)⇒侍の杜(ひよどり坂)(佐倉市)でした。

舎人公園では素晴らしいモネフィラを見ることができました。舎人公園には朝8時ごろ到着しましたが、すでにたくさんの人がいらっしゃいました。とくにコスプレの方がたくさんいらっしゃいました。来年はもう少し早く到着するように行こうと思います。

あけぼの山公園と佐倉ふるさと広場では素晴らしいチューリップを見ることができました。

いつもは佐倉ふるさと広場からあけぼの山公園に向かいますが、今回はいつものコースを逆に周ってた感じです。

佐倉ふるさと広場は昨年7月にひまわりを見にいきました。今年はチューリップを見ることができたので秋にはコスモスを見に行きたいと思います。

いままで佐倉市では佐倉ふるさと広場しか行ったことがありませんでしたが、今回初めて侍の杜(ひよどり坂)に行きました。

ひよどり坂は下から撮影した方が素晴らしそうでしたが、自転車では階段を降りるのが無理そうなので坂の上から撮影して帰りました。

最後にふなばしアンデルセン公園に風車を見に行きましたが、自転車では入ることができないようだったので、入園しませんでした。クリートカバーは持っているので少しの距離であれば歩きますが、さすがに入口から風車まではかなりの距離がありそうでずっと歩くのは無理そうだったので入園は諦めました。

--走行情報--
距離:200.90km
移動時間:10:26:18
平均移動速度:19.22km/h
最大速度:45.65km/h
獲得標高:1193m
最大標高:95m

舎人公園 ①

舎人公園 ②

あけぼの山公園

手賀沼公園

佐倉ふるさと広場

侍の杜

侍の杜 ひよどり坂

XOSS 舎人公園

前回のあけぼの山公園、佐倉ふるさと広場はこちら