ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで白鳥の郷へ

ロードバイクで白鳥の郷へ行きました。

毎年この時期お決まりのコースで、今回のコースは、佐倉ふるさと広場⇒白鳥の郷⇒手賀沼公園⇒あけぼの山公園です。

佐倉ふるさと広場はサイクリストも数名でした。

印旛沼のサイクリングロードは舗装作業をされていたので、さらに走りやすくなりそうです。チューリップが咲くころタイミングが合えば行ってみようと思います。

白鳥の郷は白鳥がたくさんいました。田んぼに水が張られている方にも白鳥はいましたが、じっとしている白鳥ばかりでした。下の写真のとおり田んぼに水が張られていない方にもたくさん白鳥がいて飛び立ったり、エサを食べたりしていて動きが見れてしばらく撮影してしまいました。

手賀沼公園は人がたくさんいました。

いままで何回かあけぼの山公園に行きましたが、人が多すぎて思った写真を撮ることができませんでしたが、今回はやっと思った写真を撮ることができました。

今度はあけぼの山公園にチューリップを見に行こうと思いますが、前回は風車に近づくこともできなかったので、人の少なそうな日の出のころを目指して行こうと思います。

--走行情報--
距離:186.52km
移動時間:9:15:31
平均移動速度:20.12km/h
最大速度:40.46km/h
獲得標高:986m
最大標高:83m

佐倉ふるさと広場

白鳥の郷

手賀沼公園

あけぼの山公園 風車

あけぼの山公園 風車+梅

XOSS 白鳥の郷

前回の白鳥の郷はこちらです。

kikuchikojinblog.com