ガンプラ制作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日を利用してできる限り丁寧にガンプラを作成しています。MGが中心です。

ロードバイクで江川海岸潮干狩場へ

ロードバイクで江川海浜潮干狩場へ行きました。

今回のコースは、金田さざなみ公園(木更津市)⇒江川海岸潮干狩場(木更津市)⇒中の島公園(木更津市)⇒太田山公園(木更津市)⇒千葉ポートタワー千葉市中央区)⇒稲毛海浜公園千葉市美浜区)でした。

当日の木更津市の潮位表を確認したら、干潮時刻は10:48でした。その時間に合わせて自宅を出発し、江川海浜潮干狩場には11:05に到着しました。

下の写真を見ていただきたいのですが、海水がすっかりなくなっていました。もう少し早めか遅めに到着して少しは海水が残っているほうが「ウユニ塩湖」風の写真が撮影できたと思います。

江川海岸潮干狩場には4年ぶりに行きました。

千葉の房総半島に行って帰りに江川海浜潮干狩場に向かうとパンクしたり、故障したりしてなかなか行けませんでした。今回もパンクや故障があるとイヤだなと思いながら走行し、変な緊張感がありました。

帰りに稲毛海浜公園へ行きました。

筆者は稲毛海浜公園の素晴らしさを「Tik Tok」で見て立寄ろうと思いつきましたが、同じように「Tik Tok」で見つけたのかもしれませんが、若いカップルがたくさんいました。

スマホアプリの「消しゴムマジック」を覚えたので下の写真は人物を消しています。

--走行情報--
距離:227.57km
移動時間:11:45:45
平均移動速度:19.33km/h
最大速度:36.18km/h
獲得標高:1040m
最大標高:136m

金田さざなみ公園

江川海浜潮干狩場 ①

江川海浜潮干狩場 ②

中の島公園

太田山公園

千葉ポートタワー

稲毛海浜公園

XOSS 江川海浜潮干狩場

前回の木更津方面はこちら

kikuchikojinblog.com