ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで竜神大吊橋へ

ロードバイク竜神大吊橋へ行きました。

今回のコースは、竜神大吊橋(常陸太田市)⇒日立駅日立市)⇒泉神社(日立市)⇒古房地公園(日立市)⇒ひたち海浜公園ひたちなか市)⇒亀城公園(土浦市)⇒霞ヶ浦総合公園(土浦市)でした。

竜神大吊橋は昨年の8月に行きましたが、そのとき初めてゴールデンウィークには鯉のぼりが素晴らしいという写真があったので、今年はゴールデンウイークに行くことに決めていました。先週も各地の鯉のぼりを周りましたが、竜神大吊橋の鯉のぼりは規模が違く本当に素晴らしかったです。

そのあとは竜神大吊橋から日立駅に向かいましたが、県道37号線は思ったより傾斜があり、ヒルクライムと呼べる道路でした。

道路の調査不足が原因ですが、茨城県は基本的に「平坦」という印象があり、今回のライドではヒルクライムをするつもりはなかったので、ものすごく疲れました。

日立駅はガラス張りになっていて海を眺めている観光客の方がたくさんいました。

泉神社は湧水が見れて素晴らしかったです。各地に湧水はありますが、本当に湧き出ているところを見れる場所は少ないので、感動しました。

古房地公園は知りませんでしたが、国道245号線を走行していたら突然灯台が出現したので、立寄りました。家族でピクニックをされている方がたくさんいました。

ひたち海浜公園では入口で撮影だけしました。本当はネモフィラを見たかったのですが、ひとりで見学するには寂しかったので諦めました。

亀城公園と霞ヶ浦総合公園は何度も行っていますが、久しぶりに撮影しました。

来年の春には改めてチューリップを見に霞ヶ浦総合公園に行こうと思います。

今回は超ロングライドでしたが、自分の集中力が切れて休憩が多かったのと、ライトやサイクルコンピュータの充電が切れそうになり何度か充電のために休憩したので思ったより時間がかかりました。

--走行情報--
距離:394.41km
移動時間:22:55:43
平均移動速度:17.14km/h
最大速度:50.18km/h
獲得標高:2967m
最大標高:362m

竜神大吊橋 ①

竜神大吊橋 ②

日立駅

泉神社 ①

泉神社 ②

古房地公園

ひたち海浜公園

亀城公園

霞ヶ浦総合公園

XOSS 竜神大吊橋

前回の竜神大吊橋はこちら