ガンプラ制作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日を利用してできる限り丁寧にガンプラを作成しています。MGが中心です。

ロードバイクで所沢市街へ

ロードバイク所沢市街へ行きました。

今回のコースは多摩湖狭山湖所沢航空記念公園⇒角川武蔵野ミュージアム⇒令和神社です。

いままで所沢市は近すぎて目的地に向かうときに未明に通り過ぎるか、目的地から帰宅時に通り過ぎるかなので撮影に適した時間には行ったことがありませんでした。

土曜日の朝は前日の雪のせいで路面が凍結していて遠出は諦めるしかない。土曜日の午後からは強風になりそう。日曜日は用事があり外出できない。でもロードバイクには乗りたいということで所沢市街を思いつきました。走行距離は30キロだったので、こんなに短いのは雨で帰宅以外では初めてでした。

日中に所沢市街を通ったのは初めてでしたが、いろいろと見どころはありました。

湖の取水口ですが、多摩湖は丸く、狭山湖は三角でした。

所沢航空記念公園は15年前くらいに子どもがまだ小さいときに行っていましたが、展示されている飛行機や遊具も変わらず懐かしかったです。

角川武蔵野ミュージアムと令和神社は初めて行きましたが、強風のわりには人がたくさんいました。

平和2年に完成した令和神社は最新の神社という感じでした。昔から存在する神社も建立されたときには最新の技術が導入されていたのだと思いますが、現代の人間が参拝すると古い趣きのあると感じます。令和神社も未来の人が参拝すれば古く感じられてしまうのだと思いました。

--走行情報--
距離:30.42km
移動時間:1:40:55
平均移動速度:18.04km/h
最大速度:43.52km/h
獲得標高:294m
最大標高:299m

多摩湖

狭山湖

所沢航空記念公園

角川武蔵野ミュージアム

令和神社

XOSS 所沢市