ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れか曇りならロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで金谷郷の切り通しへ

ロードバイクで金谷郷の切り通しに行きました。

今回のコースは白里海岸⇒金谷郷の切り通しです。

季節外れの温かさだったので、海がみたくなり、白里海岸に行きました。何度か九十九里浜の帰りに通り過ぎることはありましたが、初めて立寄りました。

そのあとTikTokで見つけた「金谷郷の切り通し」に行きました。

金谷郷までは迷うことなく行けましたが、金谷郷についてから目的の切り通しを見つけるのに苦労しました。

近所の方3名にお聞きしましたが、『聞いたことがない』と言われてしまい、最後のおひとりがご存じで助かりました。

聞いてみると筆者が勝手に行き止りと思い引き返したところの更に先にありました。

切り通しは入口から二つに分かれていてなかなか幻想的でした。

今回のライドは愛車のジャイアントが修理中なので、以前に乗っていたロードバイクで出かけました。体がジャイアントに慣れているので、ほんの少しの寸法の違いですが、以前のロードバイクはなかなか乗りずらかったです。

修理は部品取り寄せ中で時間がかかっていて、ショップから修理完了の連絡がないので、来週も以前のロードバイクででかけることになりそうです。

冬のライドは寒さに勝てず目的地から足を延ばすことはなく往復の道路が同じなので、何か物足りないです。

白里海岸

金谷郷の切り通し ①

金谷郷の切り通し ②

XOSS 金谷郷の切り通し