ガンプラ制作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日を利用してできる限り丁寧にガンプラを作成しています。MGが中心です。

ロードバイクで秩父方面のダムへ

ロードバイク飯能市秩父市のダム4つへ行きました。

今回のコースは、飯能市の有間ダム⇒山伏峠を通り秩父市へ⇒浦山ダム二瀬ダム滝沢ダム雷電廿六木橋を通り帰宅しました。

昨年は同じ時期に今回のコースを逆に周ったのですが、体力が消耗してから山伏峠を越えたので、そのあとヘトヘトで帰宅したので、今回は逆周りにしてみました。

体力があるうちに山伏峠を越えたので、そのあとのライドが楽でした。

本来は有間ダムから有間峠を越えて浦山ダムに行きたかったのですが、今年も通行止めでした。

昨年は浦山ダムから有間峠に向かう際に、グーグルマップを確認していなくて、通行止めに気づかず、途中で引き返しました。今年は有間ダムから有間峠に向かう際に、グーグルマップを確認したら、通行止めにはなっていなかったので、有間ダムから有間峠に向いましたが、「有間渓谷観光釣り場」から通行止めで引き返しました。

工事はまだまだ続きそうなので、皆様もお気をつけください。

帰りに「道の駅 大滝温泉」でトイレ休憩を取ったらたくさんのツバメがいました。

ゴールデンウィークに房総半島を一周して、走行距離は504Km、獲得標高は2890mでしたが、今回は走行距離は237km、獲得標高が3000mでした。数字で見ると秩父市ヒルクライムには素晴らしいコースです。

有間ダム

山伏峠

浦山ダム

二瀬ダム

滝沢ダム

雷電廿六木橋

道の駅 大滝温泉

XOSS 秩父ダム4つ