ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れか曇りならロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで佐倉ふるさと広場、あけぼの山農業公園へ

先週の富士スバルラインヒルクライムの疲れが残っていたので、今週は平地にしました。目的地を考えていたら季節的にひまわりを見に行こうと思い立ち、ロードバイクで佐倉ふるさと広場、あけぼの山農業公園へ行きました。

佐倉ふるさと広場には8:30ごろ到着しました。もうすでにかなりの人がいらっしゃいました。

いつも佐倉ふるさと広場は冬しか行かないので、夏は初めていきました。

風車と一緒に撮影できて、きれいでしたが、「ひまわり」だけの規模を見ると、神奈川県座間市のひまわり畑の方が多いと思います。

神奈川県座間市のひまわり畑は4年ほど前にいきました。

ひまわり畑全体を撮影するためには櫓に登る必要がありますが、櫓に登るための行列ができていて諦めました。

このブログでも紹介しましたが、群馬県富岡市の季節外れのひまわりが一番好きです。

佐倉ふるさと広場のあと、あけぼの山農業公園へ風車を撮影しに行きました。

前回は4月のチューリップの時期に行きましたが、人出が多すぎて風車を遠くからしか撮影できなかったので、風車を近くで撮影したいと思っていました。

あけぼの山農業公園には11:00ごろ到着しました。前回よりは風車に近づけましたが、人出が多く、風車の正面に行くのは諦めました。

サイクルコンピュータは先週サイクルコンピュータスマホが連携できなくなったので、同じものをAmazonで購入しましたが、ちゃんとデータ連携できました。

前のサイクルコンピュータは4月から平均移動速度(休憩含まず)と平均速度(休憩含む)が同じ速度になっていたので、故障の前触れだったのだと思います。

佐倉ふるさと広場1

佐倉ふるさと広場2

あけぼの山農業公園

XOSS 佐倉ふるさと広場 ひまわり