ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで房総半島一周へ ①

5/3 18時ごろ出発し、房総半島を一周しました。

1日目のライドは下記の通りです。

自宅⇒鬼越駅付近⇒水の駅さわら(ここから利根川を下ります)⇒銚子ポートタワー(ここから外房を走ります)⇒犬吠埼灯台⇒飯岡刑部岬展望台⇒片貝海水浴場⇒九十九里ビーチタワー⇒太東灯台鴨川シーワールド⇒鴨川松島⇒野島崎灯台⇒洲崎灯台(ここから内房を走ります)

ここからは「ロードバイクで房総半島一周へ ②」に続きます。

いままで自宅から犬吠埼灯台の往復や、自宅から九十九里ビーチタワーの往復など目的地を別々に外房は走っていましたが、一周となると大変でした。

昨年のゴールデンウィークには伊豆半島を一周しました。その時の走行距離は425kmで獲得標高は5307mでした。

今回の房総半島一周は走行距離が、504kmで、獲得標高が2890mでした。

昨年に比べ、走行距離は79km増えましたが、獲得標高は約半分なので伊豆半島より楽かなと思っていましたが、太東灯台から野島崎灯台までは大変な向かい風で体力をかなり消耗し、2日目ではすっかりスタミナ切れになりました。

水の駅さわら

銚子ポートタワー

犬吠埼灯台

飯岡刑部岬展望台

片貝海水浴場

九十九里ビーチタワー

太東灯台

鴨川シーワールド

                 鴨川松島

野島崎灯台

洲崎灯台