ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで誓いの丘へ

ロードバイクで誓いの丘、足柄城址へ行きました。

最初は神奈川県山北町にある、丹沢湖に向かうつもりでしたが、神奈川県秦野市の国道246にある新善波トンネルを抜けたら富士山の素晴らしさが目につき、静岡県小山町の誓いの丘へ向かうことにしました。

また、丹沢湖では当日マラソン大会が開催されると看板が出ていたので、ロードバイクでは走れないと思いました。

皆さんも前日には、目的地周辺のイベントの確認をした方がよろしいですよ。

筆者も通行止めなど道路状況は確認しますが、イベントの確認を行ったことはありませんでした。

誓いの丘からは足柄城址に向かい、小田原城址経由で帰りました。

筆者の貧脚では神奈川県側から足柄峠に登るのは難しいと思っているので、誓いの丘に行くときにはいつもこのコースです。

昨年3月に誓いの丘に行ったときには、きれいな公衆トイレができていましたので、助かりました。利用の際には気持ち(筆者はを100円)を入れる必要があります。

新善波トンネル

誓いの丘

足柄峠

XOSS 誓いの丘