ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れか曇りならロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで三浦半島一周へ

ロードバイク三浦半島を一周しました。

順番は

三笠公園の「記念艦三笠」は先月同様修復中でした。

観音崎公園三笠公園は先月も行きましたが、前回天候不順でここから引き返したので、筆者的にはやっとここから「一周」という気持ちです。

三浦海岸駅の桜まつりに行きましたが、満開は終わり葉桜でした。一週間遅かったようですが、自然が相手なので時期が難しいです(一週間早いと全然だったり・・・)。

④劒崎灯台は、ゴールまでの300メートルくらいが石畳になり、走れなかったので、ロードバイクを押して行きました。

⑤宮川公園はたまたま通りかかりました。マグロのオブジェがありました。数年前にオブジェを求めて三浦半島一周をしたのを思い出しました。

城ヶ島灯台の撮影は階段を上る必要があるので、頭だけの撮影にしました。本当は城ヶ島大橋から撮影するのが一番きれいだと思いますが、大橋が工事中で撮影は難しそうなので諦めました。

⑦諸磯崎灯台は、ゴールまでの300メートルくらいが未舗装で砂や砂利がすごくてロードバイクを押して行きました。

今回の獲得標高は、1786mでしたので、群馬県の『道の駅大胡』や神奈川県の『丹沢湖』と同じぐらいでした。海岸線を走っていましたが、思ったよりアップダウンがありました。

三笠公園

観音崎公園

三浦海岸駅

④劒崎灯台

⑤宮川公園

城ヶ島灯台

⑦諸磯崎灯台

XOSS 三浦半島一周