ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで寒川神社へ

ロードバイク寒川神社へ行きました。

今回のコースは短く、寒川神社相模原公園です。

本当は河津桜を見に松田山ハーブガーデンに行くつもりでしたが、前日の雪と雨の影響で路面の凍結が怖く、自宅付近の路面を何度も確認していたら出発がだいぶ遅くなってしまいましたし、日陰にはまだ水たまりがあったので帰りに凍結したら困ると思い予定を変更しました。

町田市から小田原市方面に向かうときに国道129号線よく通りますが、この付近を通過するのは未明か夜が多いので神社の鳥居を撮影できる時間ではないので、寒川神社に立ち寄ったことはありませんでした。

今回初めて寒川神社TikTokで見つけて行ってみることにしましたが、すごい人出でした。

神社より鳥居に興味がある筆者にとっては素晴らしい鳥居で満足しました。

帰りにこの時期恒例の相模原公園へ行き河津桜を撮影しました。

今年もきれいに咲いていました。

相模原公園には何度も行っているので道路を覚えているつもりでしたが、間違えて数キロ間違えました。

油断は禁物ですね。

--走行情報--
距離:117.47km
移動時間:6:05:43
平均移動速度:19.26km/h
最大速度:47.52km/h
獲得標高:832m
最大標高:121m

寒川神社 一之鳥居

寒川神社 二之鳥居

寒川神社 三之鳥居

相模原公園 河津桜

XOSS 寒川神社

去年の相模原公園はこちらです。

kikuchikojinblog.com