ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで出流原弁天池へ

ロードバイクで出流原弁天池へ行きました。

出流原弁天池に向かう途中で埼玉県の県道27号線を通ったら、荒川で「川幅日本一2537m」と記載されている看板がありました。川幅の中には民家も信号もありました。

ここまでの川幅があるから氾濫しないんだなという思いもありましたが、実際の川は狭いので「日本一」といわれても何か不思議な感じでした。

出流原弁天池には朝8時ごろ到着しましたが、人も少なく、湖面が太陽で反社していて幻想的でとてもきれいでした。

個人的には「忍野八海湧池」の方が「池」自体は素晴らしいと感じましたが、観光客が多く、池に近づくのも順番待ちのときがあり、人出のために写真も撮りずらいので、ゆっくりするなら「出流原弁天池」が良いと思います。

すっかり気に入ったので、今度は紅葉の時期に行ってみたいと思います。

帰りはいつも行っている渡良瀬遊水地に行きました。

出流原弁天池に着くまでは寒かったのですが、急に暑くなったので、渡良瀬遊水地の木陰で休憩しようとしましたが、毛虫が木から何匹も落ちてきて、ゆっくりやすめませんでした。

距離:175.91km
移動時間:08:47:00
平均移動速度:20.02km/h
最大速度:53.28km/h
獲得標高:1145m
最大標高:101m

荒川 川幅日本一

出流原弁天池1

出流原弁天池2

渡良瀬遊水地

XOSS 出流原弁天池