ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクでうずま公園へ

ロードバイクでうずま公園へ行きました。

今回のコースは大正浪漫夢通り(川越市)⇒玉敷の大藤(加須市)⇒城沼総合運動場(館林市)⇒足利学校足利市)⇒足利織姫神社足利市)⇒出流原弁天池(佐野市)⇒うずま公園(栃木市)⇒渡良瀬遊水地栃木市)⇒大正浪漫夢通り(川越市)でした。

5月を満喫してテーマは鯉のぼりと藤の花でした。

大正浪漫夢通りには早朝に到着するようにし、撮影しました。帰りに寄ったらライトアップとはいえませんでしたが、街灯できれいだったので撮影しました。

玉敷の大藤は目的地には加えていませんでしたが、国道122号線を走行していたら「藤まつり」ののぼりがあったので立寄りました。生まれて初めて白い藤の花をみることができて驚きました。

城沼総合運動場は例年通り、大正浪漫夢通り、うずま公園と比べて鯉のぼりの数が一番多く圧巻でした。

足利学校はいつも通り過ぎるだけでしたが今回初めて撮影しました。思ったより観光客が多く撮影は難しそうだったので中には入りませんでした。

足利織姫神社はいつも通り本坂から社殿に向かい、裏参道で七色鳥居を撮影しながら戻りました。

出流原弁天池は昨年初めて行ってから気に入って栃木方面に向かうときには立ち寄っています。これで3回目になりますが、昨年紅葉の時期が一番素晴らしかったです。

うずま公園は鯉のぼりも素晴らしかったですが、蔵の街と一緒に撮影できたので、大正浪漫夢通り、城沼総合運動場と比べて一番風情がありました。

今回の鯉のぼりの名所を個人的にランキングするとすれば、うずま公園、城沼総合運動場、大正浪漫夢通りの順番だと思います。

今回はあまり天気が良くなかったので、来年天気が良ければこのコースを走りたいです。

今回からグーグルの消しゴムマジックを使い始めましたが、素晴らしいですね。考えた人は天才だと思います。

--走行情報--
距離:212.90km
移動時間:10:54:30
平均移動速度:19.51km/h
最大速度:39.85km/h
獲得標高:882m
最大標高:95m

大正浪漫夢通り ①

玉敷の大藤 ①

玉敷の大藤 ②

城沼総合運動場

足利学校

足利織姫神社 ①

足利織姫神社 ②

出流原弁天池

うずま公園

渡良瀬遊水地

大正浪漫夢通り ②

XOSS うずま公園

前回の城沼総合運動場の鯉のぼりはこちらです。