ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで牛久沼水辺公園へ

ロードバイクで牛久沼周辺を周りました。

コースは、牛久沼水辺公園⇒牛久シャトー⇒牛久大仏⇒竜ケ崎市森林公園⇒あけぼの山公園です。

牛久沼水辺公園では数羽の白鳥がいました。

今回のライドは牛久沼水辺公園に着いてから、あけぼの山公園まで強風で大変でした。特に利根川沿いの県道170号線は向かい風がすごかったです。利根川沿いを川下から川上に走るときにはいつも向かい風がすごいので覚悟していますが、今回は覚悟以上で最大の向かい風だったと思います。

あけぼの山ではみなさん風車が目的でしょうが、1km以上手前から駐車場を目指して大渋滞でした。道が細く、車の脇を走ることもできず、車道を逆行することもできないので、近づくことは諦めました。

次回はまず早朝にあけぼの山公園に行き、その後牛久沼水辺公園へ行きたいと思います。

強風の影響で牛久大仏と竜ケ崎市森林公園で写真を撮る際に自転車が倒れてしまいました。フレームやスプロケット、ブレーキには傷は付かなかったのですが、ハンドルバーテープとサドルに傷が付いてしまいました。みなさんも撮影時に自転車から離れる際はお気をつけください。

前回のライドからサイクルコンピュータの平均移動速度と平均速度(休憩含む)の速度が同じになり、平均移動速度も平均速度の数字になりました。このサイクルコンピュータは2年以上使っているので、寿命かもしれませんが、対応方法がないかメーカーに問合せしています。

牛久沼水辺公園

牛久沼水辺公園 白鳥

牛久シャトー

牛久大仏

竜ケ崎市森林公園

あけぼの山公園

XOSS 牛久沼水辺公園

youtu.be