ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで子ノ権現 天龍寺へ

ロードバイクで子ノ権現 天龍寺へ行きました。

このタイトルだと筆者は強脚のようですが、貧脚なので「裏側」から行きました。

「裏側」はこのあと説明します。

強脚の方は県道350を通って最大斜度28%の激坂の「表側」から子ノ権現を目指すと思いますが、筆者は「裏側」から行きました。

ずっと昔に一度「表側」で行きましたが、道路が細いのに筆者が遅いので他の方に迷惑をかけていたと思いますし、しかもラスト300Mは歩きでした。

ラスト300Mは目に映る激坂が凄すぎて頑張る気もしませんでした。

筆者が「裏側」と呼んでいるコースはこんな感じです。

有間ダム⇒県道395⇒天目指峠⇒下の写真の看板から林道へ⇒到着

子ノ権現には興味あるけど、激坂は無理そうという方は参考にしてください。

帰りは県道350を通りましたが、強脚の方々がたくさんいました。

子ノ権現で休憩していたら、下の写真の猫がずっと仲良くしていて癒やされました。

前日の台風の影響で道路が悪いので、珍しく足を延ばさず100km以内で帰りました。

有間ダム

天目指峠

子ノ権現 参道入口 

子ノ権現1

子ノ権現2

子ノ権現 猫

XOSS 子ノ権現