ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れか曇りならロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで原岡桟橋へ

今年のロードバイクで原岡桟橋へ行きました。

ゴールデンウィークに房総半島を一周しましたが、夜遅くなり撮影できなさそうだったので、大房岬自然公園入口の看板を撮影し、その後原岡桟橋の看板を撮影してからはどこにも寄らずショートカットしましたので、本来の目的地であった、大房岬自然公園、原岡桟橋、富津岬、中の島公園、江川海岸潮干狩場、金田さざなみ公園、千葉ポートに向かいました。

原岡桟橋は朝6時頃に着きましたが、街灯が点灯しているときと街灯が消灯しているときが撮影できました。

富津岬までは順調でしたが、木更津市でパンクしてしまい、直しきれず途中の自転車あさひさんでシーラントを購入し何とか帰宅しました。

タイヤのパンク修理はクリンチャーの場合、チューブ交換はできますが、チューブレスタイヤレディはパンク修理が一度もうまくできていません。

チューブレスレディはパンクしづらいとは聞きますが、いざパンクしたときに直せないのではロングライドができないので、クリンチャーに戻そうと思います。

クリンチャーはチューブレスレディに比べてパンクが多いとは聞きますが、自分で直せるので安心です。

クリンチャーに交換したら、今年中に残りの中の島公園、江川海岸潮干狩場、金田さざなみ公園、千葉ポートに行こうと思います。

最近目的地を選ぶ際には「TikTok」の絶景を参考にしています。

皆さんも参考にしているSNSがありましたら教えてください。

距離:325.70km
移動時間:18:44:26
平均移動速度:17.35km/h
最大速度:44.32km/h
獲得標高:2815m
最大標高:84m

大房岬自然公園

原岡桟橋 点灯

原岡桟橋 消灯

富津岬

富津岬 展望台

XOSS 原岡桟橋

前回の房総半島はこちら

kikuchikojinblog.com

kikuchikojinblog.com