ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れか曇りならロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで足利織姫神社へ

ロードバイク足利織姫神社へ行きました。

今回のコースは、利根大堰あしかがフラワーパーク⇒出流原弁天池⇒足利織姫神社⇒小泉稲荷神社⇒聖天宮でした。

利根大堰はここから埼玉用水路武蔵水路、見沼代用水路の3つの水路に分かれるようです。

近くに「見沼元圦公園」があり風車がありました。

あしかがフラワーパークはすでにクリスマスの準備が始まっていました。

出流原弁天池は紅葉が終わっていましたが相変わらずきれいでした。

いつもの目的地では全体の写真を撮り次の目的地にさっさと向かいますが、足利織姫神社ではシューズに以前に購入したクリートカバーを付け石段を登り、七つの鳥居の写真を撮りました。七つの鳥居は色によってご利益が違うようです。

小泉稲荷神社ではたくさんの鳥居を撮りました。

観光しすぎて予定よりも遅くなってしまい、聖天宮に着いたときには日が暮れてしまっていて残念でした。

今回のコースは春の桜の時期に再度行こうと思います。

昨年のマイブームは「風車」と「ループ橋」でしたが、今年は目的地の決定に『TikTok 』を利用するようになってから「鳥居」がマイブームになっています。

「鳥居」がマイブームですが、いまいち「神社」自体には興味があまりありません。

毎年3月下旬から11月下旬までは一度のライドでいろいろな目的地を決め、目的地で長めの休憩と撮影をしますが、12月上旬から3月中旬までは寒くて長めに休憩するのがつらいので、目的地を1つか2つにしています。

もしよろしければ、TikTok で「kikuchikojin」と検索してみてください。

先週妙義山へ行きましたが、帰りのどこかでバーエンドミラーを無くしてしましました。気がつかないうちに緩んでいて、道路の凹凸で外れてしまったのだと思います。

前回のバーエンドミラーはミラーが7cmありましたが、今回は3cmにしてみました。

 

--走行情報--
距離:200.31km
移動時間:10:34:37
平均移動速度:18.94km/h
最大速度:38.27km/h
獲得標高:1932m
最大標高:92m

 

前回の出流原弁天池はこちら

kikuchikojinblog.com

利根大堰

あしかがフラワーパーク

出流原弁天池

足利織姫神社 ①

足利織姫神社 ②

小泉稲荷神社 ①

小泉稲荷神社 ②

聖天宮

バーエンドミラー

XOSS 足利織姫神社

前回の「出流原弁天池」はこちら。

kikuchikojinblog.com