ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れか曇りならロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで秩父高原牧場へ

ロードバイク秩父高原牧場へ行きました。

今回のコースは、川越八幡宮川越市)⇒川越氷川神社川越市)⇒嵐山渓谷(嵐山町)⇒秩父高原牧場(東秩父村)⇒道の駅「和紙の里ひがしちちぶ」(東秩父村)でした。

昨年は風鈴を撮影しようと夕方に川越氷川神社に立ち寄りましたが、人が多すぎて撮影どころではなかったので、今年は朝一(5:00ごろ)に行きました。風鈴を撮影している人が3名ぐらいしかいなくて良い写真が撮影できました。

嵐山渓谷は昨日の雨の影響で道路がぬかるんでいて走れそうにはなかったので、看板だけを撮影し引き返しました。

いつも東秩父村に行くときには「奥武蔵グリーンライン」を目的にして走行していて今回も「奥武蔵グリーンライン」に向かっていましたが、突然秩父高原牧場に行くことにしました。

県道11号線から361号線に乗り換えて秩父高原牧場に向かいましたが、なかなか斜度がきつく、足つきを2回しました。

秩父高原牧場の方に聞いたら東秩父村から秩父高原牧場に来るよりも、寄居町から秩父高原牧場に来る方が斜度がキツイとおっしゃっていたので、東秩父村から向かう途中で足つきをするようであれば寄居町から向かうのは無理そうだと思います。

今度秩父高原牧場に行く機会があれば秩父高原牧場から引き返すのではなく、寄居町の方に向かってみようと思います。

秩父高原牧場では「牛の横断あり」の標識がありました。動物の出没の標識はどこにでもありますが、「牛の横断あり」の標識は初めてみました。

帰りに道の駅「和紙の里ひがしちちぶ」に立ち寄りました。いつも県道11号線を走行するので立寄ったことがありませんでした。

XOSS 秩父高原牧場

川越八幡宮川越市

川越氷川神社川越市)①

川越氷川神社川越市)②

嵐山渓谷(嵐山町

秩父高原牧場(東秩父村)①

秩父高原牧場(東秩父村)②

秩父高原牧場(東秩父村)③

道の駅「和紙の里ひがしちちぶ」(東秩父村