ガンプラ制作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日を利用してできる限り丁寧にガンプラを作成しています。MGが中心です。

ロードバイクで牛伏山展望台へ

ロードバイクで牛伏山展望台へ行きました。

今回のコースも、盛りだくさんで①金鑚神社(埼玉県神川町)⇒②牛伏山展望台(群馬県高崎市)⇒③群馬県藤岡市の湖・沼・池(竹沼・鮎川湖・三名湖・矢場池)⇒④高山社跡(群馬県藤岡市)⇒⑤聖天宮(埼玉県坂戸市)でした。

①金鑚神社は下久保ダムに向かう際に何度か通っていましたが、今回初めて立寄りました。

②牛伏山展望台は林道に入ったらすぐに山頂に一郷山城が見えました。林道の入口から距離はさほどありませんでしたが、あんなところまで登るのかと一瞬気が滅入ってしまいましたが、なんとか足つきなしで登れました。斜度的には体感ですが、奥武蔵グリーンラインより少しきつい感じでした。

牛伏山展望台に向かう途中で梅が咲いていて春を満喫できましたし、展望台からの一望は最高でした。

その後③の湖・沼・池を周りましたが、印象的に多摩湖のような感じでした。三名湖が工事中で水がほとんどありませんでした。水がない湖を見れたのは貴重でした。

④高山社跡には最初行くつもりはありませんでしたが、藤岡総合運動公園付近で幟がたくさん出ていて急遽鮎川湖の方に戻り見学に行きました。

聖天宮を通過するときはいつも未明か日暮れ後で暗く撮影には向かない時間帯なのでなかなか撮影時間に会うときはありませんでしたが、今回は夕暮れに間に合ったので撮影しました。

金鑚神社

牛伏山展望台 麓

牛伏山展望台 梅

牛伏山展望台

牛伏山展望台 一郷山城跡

牛伏山展望台 一望

竹沼(竹沼ダム)

鮎川湖(牛秣ダム)

三名湖(三名川ダム)

矢場池

高山社跡

聖天宮

XOSS 牛伏山展望台