ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れか曇りならロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで奥武蔵グリーンラインへ

やっとロードバイクが直ったので、奥武蔵グリーンラインへ行きました。

新しいタイヤも問題なく、リアディレイラーから異音も消えて快適でした。

今回のコースはファミリーマート日高上鹿山店から県道30号線で小川町駅に向かい、県道11号線に乗換え、東秩父村役場に向かいそこから奥武蔵グリーンラインに入り、鎌北湖を通過後、ファミリーマート日高鹿山店までの一周でした。

奥武蔵グリーンラインの峠の順番としては定峰峠→堂平天文台→白石峠→大野峠→狩場坂峠→檥峠→飯盛峠→傘杉峠→顔振峠→鎌北湖ですが、顔振峠から鎌北湖の登りが一番きつかったです。

先週湘南平に行きましたが、走行距離が138km、獲得標高が1169mに対し今回の奥武蔵グリーンラインは走行距離が128kmで10kmも短いのに、獲得標高が2245mとほぼ倍ありました。秩父ヒルクライムは恐ろしいです。

当日は白石峠で濃い霧が発生していたので、何人かは定峰峠に引き返していました。

ちなみに10/1は奥武蔵グリーンラインヒルクライム大会があるようで、参加されない方は午前10時まで通行止めなそうなので、走行される方はご注意ください。

距離:128.03km
移動時間:07:31:50
平均移動速度:16.99km/h
最大速度:51.23km/h
獲得標高:2245m
最大標高:873m

定峰峠

狩場坂峠

鎌北湖

XOSS 奥武蔵グリーンライン