ガンプラ制作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日を利用してできる限り丁寧にガンプラを作成しています。MGが中心です。

ロードバイクで真名瀬海岸へ

ロードバイクで真名瀬海岸へ行きました。

今回のコースは、サザンビーチ⇒真名瀬海岸でした。

サザンビーチでは子供たちが浜辺でサッカーの練習をしていました。

サザンビーチから国道134号線を通り真名瀬海岸へ向かっていたら、「藤沢市民マラソン大会」が開催されていて通行止めされており、鎌倉市を抜け真名瀬海岸へ行きました。

寒い中ロードバイクやバイクに乗っている方もたくさんいましたが、葉山町ではヨットに乗っている方もたくさんいました。

この寒い中でマリンスポーツされている方のメンタルはどれだけ強いのかと驚きました。

本当は前日の土曜日に今回のコースを走行する予定でしたが、3枚目の写真のとおり、町田市まで走行したときに、左足側のクリートの前部分がポッキリと折れてしまい、渋々帰宅しました。

停車時に左足側のクリートを路面に接地させるため、クリートがすり減ってしまい交換することはありましたが、クリートの前部分が折れてしまったのは、ロードバイクに乗り始めて5年になりますが、初めてでした。

目的地に到着してから破損しなくてよかったです。

また4枚目の写真ですが、サドルを交換しました。

いままでは最初から付属していたサドルを使っていて、1年経過しましたが、12月ごろから急にお尻が痛いと感じるようになりました。

アマゾンで「お尻が痛くない 超肉厚」と検索しこのサドルを購入しました。しばらく使ってみようと思います。

--走行情報--
距離:148.85km
移動時間:7:44:31
平均移動速度:19.22km/h
最大速度:42.7km/h
獲得標高:914m
最大標高:109m

サザンビーチ

真名瀬海岸

クリート

サドル

XOSS サザンビーチ