ガンプラ制作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日を利用してできる限り丁寧にガンプラを作成しています。MGが中心です。

ロードバイクで鎌倉市の神社仏閣へ

ロードバイク鎌倉市の神社仏閣へ行きました。

今回のコースは大船観音寺鶴岡八幡宮報国寺⇒龍口明神社です。

大船観音寺報国寺、龍口明神社はTikTokで見つけたので行ってみました。

大船観音寺ロードバイクを停めておけるところが見つけられなかったので、足元まで行くのは諦めました。

鶴岡八幡宮には海外の方がたくさんいらっしゃいましたが、七五三の家族もたくさんいました。

報国寺の竹林は立派でした。筆者と同じようにTikTokで見つけたのかもしれませんが、若いカップルがたくさんいました。

龍口明神社の五頭龍大明神社は立派でした。

TikTokで見つけて行ってみて自分で撮影すると、「あれ?全然違う」と思う場所もあります。皆さんがいかに撮影が上手か改めて驚かされます。

 

12月10日にリアディレイラーのギアチェンジ不調で修理に出していたロードバイクがやっと12月24日に修理完了しました。

故障個所はディレイラーハンガーのゆがみを解決するために交換、シフトワイヤー老朽化による一部分が切れる寸前のため交換。

今回お店の方にお聞きして驚いたのはシフトワイヤーが2つに分かれていることでした。1本はシフターから車体内部を通り、シートステーまで(長い)、もう1本はシートステーからリアディレイラーまで(短い)とのことで、シートステーからリアディレイラーまで(短い)の取り寄せに時間がかかりました。

今年はこのライドが最後になると思いますが、毎年恒例の「初日の出ライド」に間に合ってよかったです。

 

--走行情報--
距離:124.74km
移動時間:06:11:06
平均移動速度:18.68km/h
最大速度:51.66km/h
獲得標高:918m
最大標高:145m

大船観音寺

鶴岡八幡宮

報国寺 ①

報国寺 ②

龍口明神社 ①

龍口明神社 ②

XOSS 鎌倉市の神社仏閣