ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで富士五湖へ

ロードバイク富士五湖へ行きました。

富士スバルライン富士スバルライン五合目に行こうと思いましたが、富士山に雲がかかっていて天気が悪くなりそうだったので、富士五湖を周ることにしました。

7月と8月はこのパターンが多く、山中湖まで向かい、快晴であれば富士スバルライン五合目に、雲が多そうなときは富士五湖周りをします。そのため、下の写真のとおり、富士山は見えません。

今回のコースは富士五湖の石碑のある場所を目指して自宅から山中湖(長池新水公園駐車場)⇒本栖湖本栖湖駐車場売店)+本栖湖一周(千円札とほぼ同じ景色のある駐車場へ)⇒精進湖精進湖観光協会)⇒西湖(西湖根場浜駐車場)⇒河口湖(大石公園)

観光客が多く、石碑の写真撮影はかなりの順番待ちでした。

道路は皆さん「涼」を求めているのだと思いますが、国道139号線の鳴沢氷穴付近がかなり渋滞していました。

距離:247.37km
移動時間:13:43:54
平均移動速度:18.00km/h
最大速度:54.83km/h
獲得標高:2885m
最大標高:1165m

山中湖(長池新水公園駐車場)

本栖湖本栖湖駐車場売店

精進湖精進湖観光協会

西湖(西湖根場浜駐車場)

河口湖(大石公園)

XOSS 富士五湖