ガンプラ制作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日を利用してできる限り丁寧にガンプラを作成しています。MGが中心です。

ロードバイクで若洲海浜公園へ

ロードバイク若洲海浜公園

7年くらい前に一度、東京ゲートブリッジを見に行きましたが、そのときは体力不足でそのまま帰宅したことを覚えています。

今回は東京都の若洲海浜公園から横浜市港の見える丘公園に行き東京湾をぐるっと周りました。

今回のコースは若洲海浜公園お台場海浜公園ダイバーシティ東京テレポート駅)⇒城南島海浜公園⇒多摩川スカイブリッジ⇒港の見える丘公園山下公園ガンダム)に行きました。

若洲海浜公園では朝焼けを楽しみ、お台場海浜公園ではレインボーブリッジを撮影し、そのあとダイバーシティで実物大「ガンダム ユニコーン」を撮影し、東京テレポート駅前で「TOKYO」のモニュメントを撮影しました。

お台場海浜公園から城南島海浜公園へ向かう途中道を間違えてしまい、30分くらい目的地に着くのが遅くなってしまいました。

城南島海浜公園では5分程度で羽田空港へ着陸する飛行機が現れるので、動画を撮影したり、写真を撮影していました。

そのあと城南島海浜公園から見ると羽田空港の反対側にある多摩川スカイブリッジに行きましたが、それほど飛行機はなく、着陸態勢になった1機だけ撮影できました。

最後にレインボーブリッジを見に港の見える丘公園に行きましたが、思ったよりはレインボーブリッジから離れていました。

そのとき実物大「ガンダム」が近くにあることを思い出し、撮影しに山下公園へ行きました。

今回は素晴らしい天気で、実物大ガンダムを2機も撮影することができ、道を間違えた以外は非常に素晴らしいライドでした。

今度は同じコースで夜景を見に行きたいと思います。

先週のライド中にロードバイクを倒してしまい、それ以降ギアチェンジに違和感があったのですが、今回のライド中にも違和感があったので日曜日に自転車あさひさんに持ち込みました。

リアディレイラー本体は問題ないとのことでしたが、フレームとリアディレイラーを接続する支柱(ディレイラーハンガー)が多少曲がってしまっているので交換が必要なのと、経年劣化でフレームからリアディレイラーにつながるワイヤーカバーに亀裂があり、そのパーツも交換することになりました。修理は部品取り寄せで直るまでに2週間くらいかかるようです。

そのため来週は以前のロードバイクでのライドになると思います。

--走行情報--
距離:174.82km
移動時間:9:28:13
平均移動速度:18.43km/h
最大速度:42.55km/h
獲得標高:1403m
最大標高:104m

若洲海浜公園

お台場海浜公園

実物大 ユニコーンガンダム

「TOKYO」モニュメント

城南島海浜公園

多摩川スカイブリッジ

港の見える丘公園

実物大 ガンダム

XOSS 若洲海浜公園