ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れか曇りならロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクで富士五湖へ

ロードバイク富士五湖へ行きました。

今回のコースは、【山中湖】長池新水公園駐車場(山中湖村)⇒新屋山神社(富士吉田市)⇒【本栖湖本栖湖駐車場売店富士河口湖町)、本栖湖展望公園(身延町)⇒【精進湖精進湖観光協会富士河口湖町)⇒【西 湖】西湖根場浜駐車場(富士河口湖町)⇒【河口湖】大石公園(富士河口湖町)でした。

富士五湖へは数回行っていますが、最後まで雲に邪魔されず富士山が見れたのは初めてで感動の連続でした。

山中湖には何回も行っていますが、ロードバイクのオブジェを見つけて撮影しました。

ネットで富士五湖と鳥居で検索したら新屋山神社が表示されたので初めて行ってみましたが、参拝客がたくさんいたので有名なのかもしれません。

筆者のなかでは神社ではなく、鳥居ブームがまだ続いていて目的地周辺で鳥居を検索しています。

本栖湖では初めてはっきりとした千円札の裏側を撮影することができました。

大石公園ではネモフィラと河口湖、富士山を一緒に撮影することができました。

大石公園は観光客が多すぎて撮影に手間取ったので、今度富士五湖を周るときは順番を変えてみて山中湖⇒河口湖⇒西湖⇒精進湖本栖湖というように先に大石公園に行こうと思います。

次の多いし公園は秋にコキアの紅葉を見に行きたいと思います。

--走行情報--
距離:249.00km
移動時間:13:29:29
平均移動速度:18.43km/h
最大速度:52.38km/h
獲得標高:2701m
最大標高:1185m

【山中湖】長池新水公園駐車場(山中湖村

【山中湖】ロードバイクオブジェ(山中湖村

新屋山神社(富士吉田市

本栖湖本栖湖駐車場売店富士河口湖町

本栖湖本栖湖展望公園(身延町

精進湖精進湖観光協会富士河口湖町

【西 湖】西湖根場浜駐車場(富士河口湖町

【河口湖】大石公園(富士河口湖町

【河口湖】大石公園(富士河口湖町ネモフィラ

XOSS 富士五湖

前回の富士五湖はこちらです。