ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ロードバイクでみさか桃源郷公園へ

ロードバイクでみさか桃源郷公園へ行きました。

今回のコースはみさか桃源郷公園(笛吹市)⇒富士見橋展望台(富士河口湖町)⇒川口湖(富士河口湖町)でした。

2022年に見た桃の花の素晴らしさが忘れられず、毎年この時期にみさか桃源郷公園へ桃の花を見に行きます。昨年は「笛吹市桃源郷春まつり」終了後の4月22日に行きましたが、桃の花はすっかり終わっていました。そのため今年は「笛吹市桃源郷春まつり」開催中の3月30日に行きましたが、桃の花は数個のつぼみの状態でした。桜もまだ、河津桜が満開という感じでした。

自然を相手にしていると開花のタイミングに会うのは難しいですね。来週は千葉の桜を見に行く予定ですが、もし千葉方面の天気が曇りならもう一度行こうと思います。

桃の花は残念でしたが、それ以外の富士山、南アルプスは絶景で、規模は小さいですが雲海も見ることができました。

--走行情報--
距離:209.68km
移動時間:11:37:02
平均移動速度:18.04km/h
最大速度:49.97km/h
獲得標高:2549m
最大標高:1002m

雲海 国道20号線 藤野総合事務所 付近

富士山 国道20号線 都留高校 付近

南アルプス 国道20号線 柏尾古戦場跡 付近

みさか桃源郷公園 ①

みさか桃源郷公園 ②

みさか桃源郷公園 ③

富士見橋展望台

河津桜

XOSS みさか桃源郷公園

 

昨年の笛吹市はこちら