ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ウェザリング ウォッシング2 HEAD UNIT #64

HEAD UNITにウォッシングを行いました。

いい感じに仕上がっていると思います。

ウォッシングしてみるとグレーのスミ入れは目立たなくなってしまいます。

次回作こそ白いパーツにもブラックで行い、白以外のパーツにもすべてスミ入れをしてみようと思います。

スミ入れの拭き取りは今回細い綿棒にほんの少しだけ溶剤を付けて少しずつ拭き取りましたので、太い綿棒と違い拭き取りすぎということはなかったので、次回作でも細い綿棒を使いたいと思います。

綿棒は本当に細かい作業はタミヤの先端が尖っている綿棒を使い、スミ入れは百均の細い綿棒、デカール貼りは百均の太い綿棒を使っています。

ウェザリング ウォッシング2 HEAD UNIT ①

ウェザリング ウォッシング2 HEAD UNIT ②