ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

ウェザリング ウォッシング1 ARM UNITS #38

ARM UNITSにウォッシングを行いました。 
いままでのウォッシングはエナメル塗料のジャーマングレーを薄めてウォッシングしていました。

今回のキットは初めてガンダムマーカーのリアルタッチマーカーで行ってみました。

マーカー色の選択ですが、白いパーツにはグレー1、グレーのパーツにはグレー3、それ以外の青や赤のパーツにはグレー2で行ってみました。

ウォッシングは一旦すべて上記の色で塗りつぶし、3分程度そのまま放置し、そのあと

筆に溶剤を付け拭き取りました。初回にしてはうまくいったと思います。

拭き取りすぎたと感じたところは同じことをくり返しました。

パーツの裏側はあえて拭き取っていません。

完成後のポージングで違和感があれば、次回作以降では拭き取りを行おうと思います。

ウェザリング ウォッシング1 ARM UNITS ①

ウェザリング ウォッシング1 ARM UNITS ②