ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

部分塗装  #25

動力パイプ、バーニアと思われる箇所をガンダムマーカーのシルバーで部分塗装しました。

このパーツは少し明るく感じるので、ウェザリングのウォッシングを濃い目にしようと思います。

今作はウェザリングのドライブラシを前作と同じようにチタンシルバーで行おうと考えていましたが、このパーツ形成色ではチタンシルバーでは目立たなそうなので、チタンシルバーで行ってから目立たなければ、ジャーマングレーを追加しようと思います。

ファンネルの先端部分も部分塗装しました。

ファンネルの先端部分も最初は他と同じようにガンダムマーカーのシルバーで行いましたが、色合いが明るすぎて武器が変に目立つのは違和感があったので、ガンダムマーカーのグリーンで行いました。

武器が変に汚れているのは違和感があるので、ウェザリングは行わず、完成直前にファンネルポッドに装着しようと思います。

部分塗装