ガンプラ制作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日を利用してできる限り丁寧にガンプラを作成しています。MGが中心です。

素組み完成3 レッドドラゴン+フライトユニット+カレトヴルッフ #45

レッドドラゴン+フライトユニット+カレトヴルッフの素組みが完成しました。

レッドドラゴン+フライトユニットにカレトヴルッフを装着してもぐらつくことはありませんでした。

カレトヴルッフを装着するときに向きを真横にしてしまいました。左右のカレトヴルッフは説明書を見ると下を向けるのが正解のようです。

カレトヴルッフで悩んでいた赤丸のパーツを部分塗装するか否かはメタリックグリーンで部分塗装しました。

1カ所はホイルシールが付属していたのでホイルシールを貼り、二カ所を部分塗装しました。もう1カ所はビルドナイフを差し込むので部分塗装しませんでした。

このあとの作業イメージが掴めましたので、ここから、スミ入れ、デカール貼り、ウェザリングを行います。

まずはスミ入れです。ワンポイントでシルバーやゴールドを使いながら薄く、少なめに行おうと思います。

素組み完成3 レッドドラゴン+フライトユニット+カレトヴルッフ ①

素組み完成3 レッドドラゴン+フライトユニット+カレトヴルッフ ②

素組み完成3 レッドドラゴン+フライトユニット+カレトヴルッフ ③

素組み完成3 レッドドラゴン+フライトユニット+カレトヴルッフ ④

素組み完成3 レッドドラゴン+フライトユニット+カレトヴルッフ ⑤