ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

素組み完成1 レッドドラゴン #43

レッドドラゴンの素組みが完成しました。

関節の保持力は強いと思いますが、その分関節を動かすと特に股関節部分がギシギシ音がなるので、ウェザリング後の完成時にポージングがしっかりできるか不安です。

部分塗装したパーツもいい感じです。

首と頭部を接続するポリキャップがなかなか入らず、デザインナイフで少し経口を広げました。

素組みを完成させるとこのあとの工程(スミ入れ、デカール貼り、ウェザリング)のイメージが湧きやすいので、「MG エクリプスガンダムライジンストライカー+マニュ―バストライカー」から取り入れました。

それまでは一度完成形を見てしまうと興味が薄れて新しいキットを作りたくなってしまい、つや消しコーティングして終了ということが多かったです。

素組み完成1 レッドドラゴン ①

素組み完成1 レッドドラゴン ②

素組み完成1 レッドドラゴン ③

素組み完成1 レッドドラゴン ④

素組み完成1 レッドドラゴン ⑤