ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

素組み完成 キュベレイダムド #33

素組みが完成しました。

肘、股関節、足首の関節が保持力が弱く、仁王立ちさせるのに苦労しました。

特にマニピュレーターが重すぎるのだと思いますが、肘はポロっと外れることが何度かありました。

素組みをするとスミ入れやウェザリングのイメージが湧くので前作の「エクリプスガンダムライジンストライカー+マニュ―バストライカー」から「素組み完成」を取り入れました。それまでは一旦完成させるとウェザリングのやる気がなくなり、『もう完成でいいや!』と思い、次の作品に手を付けることが多かったので素組みで完成させることはありませんでした。

次はスミ入れの工程に進みます。

素組み完成 キュベレイダムド1

素組み完成 キュベレイダムド2

素組み完成 キュベレイダムド3

素組み完成 キュベレイダムド4

素組み完成 キュベレイダムド5

素組み完成 キュベレイダムド6