ガンプラ制作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日を利用してできる限り丁寧にガンプラを作成しています。MGが中心です。

「E」ゲート跡処理6 WEAPONS #26

エクリプスガンダムのWEAPONSにゲート跡処理を行いました。

今回のキットのWEAPONSは、BEAM SABERS、BEAM RIFLES、BEAM SHIELDSの3つになります。

今回のキットのドライブラシはすべてチタンシルバーで行ってみようと考えています。いままでは外装パーツの色が明るいときにはジャーマングレー、暗いときにはシルバーで行っていましたが、なんとなく違和感がありました。

本物のガンダムがあるとすれば、外装の下地の色は同じで、部位やパーツごとに色分けしていると想定すると「使用感」が出て塗装剥げがあれば同じ色になる気がします。そのため今回のキットでは一色でドライブラシしてみようと思います。

単色のため単調になってしまうようであれば、次回作ではいままで通り明るい色、暗い色で色を分けようと思います。

いままで<E><R><M>と表現していましたが、「E」「R」「M」に変更します。

タイトル表示がおかしい箇所があり確認したら<>が問題のようでした。

最初に<>をつけるとタイトルの最後につく<>も表示されてしますようです。

ブログ(プログラム記述)の仕組みがわからずすみません。

<E> ゲート跡処理 WEAPONS1

<E> ゲート跡処理 WEAPONS2