ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

素組み7 ACTION BASE4 #22

ACTION BASE4を素組みしました。

説明書通り別売りの「ACTION BASE4」を購入し、組立てました。

キットに同封されている黒いACTION BASEの場合、スミ入れを行ったり、つや消しコーティングを行いますが、別売りのACTION BASEの場合クリア色を購入するので、スミ入れやつや消しコーティングは行わず、素組みのまま完成となります。

いつもの手順ではここで一旦素組みを完成させますが、このままスミ入れを行います。

いつもここで素組みを完成させる理由は、このあとの工程のスミ入れはよいのですが、そのあとの工程の水転写デカールを貼ったあとにいろいろ触るとデカールが破れたり、剥がれたりするのがいやでスミ入れの前に素組みを完成させていました。

今回のキットは水転写デカールではなく、マーキングシールなのでシールを貼ったあとに触っても破れたり、剥がれたりすることはないと思うので、このままスミ入れに進み、そのあと素組みを完成させる予定です。

素組み7 ACTION BASE4