ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

スミ入れ2 BODY UNIT #24

BODY UNITにスミ入れしました。 

バックパックを背負うと見えなくなってしまいますが、BODYの後ろ側にもスミ入れしました。

ガンダムマーカーのスミ入れペンのグレーはタミヤのスミ入れ塗料のブラックを少し薄めた感じの濃さです。

白いパーツに対してガンダムマーカーでスミ入れを行うと濃い感じですが、このあとウェザリングを行ってもスミ入れ塗料は消えずに残ってくれると思います。

青いパーツに対してのガンダムマーカーのスミ入れペンのグレーの濃度はちょうどよいと思います。

タミヤのスミ入れ塗料のグレーでスミ入れしたあと、ウェザリングを行うとすっかりスミ入れが上塗りされてしまい、スミ入れ効果がなくなってしまうことがあったのでこの濃さが良い結果になれば次回作でもガンダムマーカーを使おうと思います。

スミ入れ2 BODY UNIT ①

スミ入れ2 BODY UNIT ②