ガンプラ製作 --できる限り丁寧に-- たまにロードバイク

休日晴れればロードバイク、雨ならガンプラ制作しています。

二度切り完了12 ランナーR(シルバーメッキ)+その他(PC、ホイルシール、水転写式デカール)#13

記事のタイトルは二度切りですが、今回はランナー紹介です。

ガーベラストレート(刀身)のパーツですが、クリアーパーツと同じように切り取らず、傷が付かないように最後まで大切に保管します。

刀には二種類の名称が刻まれており、芸が細かいなと思いました。

1つは「菊一文字」、もう1つは「虎徹」でした。

調べてみたら刀の名称はガーベラストレート、メインの刀身は菊一文字、兄弟刀として虎徹(タイガーピアス)があるようです。

設定が奥深いです。

このキットで初めてみましたが、ポリキャップ(PC)も赤い色でした。

確かに普通のポリキャップだとチラ見えしたときにグレーが現れるので「レッドドラゴン」という感じではなくなり興ざめしてしまいますね。

二度切り完了12 ランナーR+その他 ①

二度切り完了12 ランナーR+その他 ②