ウェザリングが完了したので、つや消しを吹きました。
全体的に「やりすぎ注意!」をモットーに行ったので、前作の「MG パーフェクトストライクガンダム グランドスラム装備型」よりはよい仕上がりになったと思います。
今回もやはり想定が難しかったです。
過去には洗車や戦闘機を作っていた時期もありました。その時は実機があるので想定というよりは再現がテーマになります。
ガンプラは実機がないうえに、宇宙での戦闘を想定するので、やればやるほど奥が深いことを実感します。
次回作ではウォッシングはパーツ色によってウォッシング色の濃淡を変え、チッピングは部位の角(かど)全体に行うのではなく、角の数箇所のみにし、ドライブラシは今回同様、内部フレームや関節を多めに行ってみます。
ウェザリング完了1の写真がぼやけています。すみません。